fbpx

【イベントレポート】スタッフやお客様などで暑気払いバーベキューやりました

普段できない話もできて、会話が弾みます

普段できない話もできて、会話が弾みます

コワーキングスペース長野では、7月27日に暑気払いバーベキューやりました。人数は最終的には12人くらい。

参加メンバーは、コワーキングスペース長野の会員さん、ドロップインでいつもきてくださるお客様、Facebook等でイベントを見てやってきてくれた人。

加えて、コワーキングスペース長野を共同運営する3社のスタッフも合流してにぎやかに盛り上がりました。

仕事仲間や仕事姿しか見てない人たちとバーベキューすると、めちゃくちゃ新鮮で楽しいですね。

例えば、お客様の中には偶然にも同じ業界の発注側、受注側だった人が。

直接の取引関係はなかったようですが、業界あるあるでやたらとうなずき合っていて笑えました(笑)

やっぱり、こうやってBBQしながら気軽に話すと普段できない話や、聞いたことない話ができて一気に距離が近くなりますね。

場所はなんと南長野運動公園です

南長野運動公園は、開放的で超気持ちいいですね

南長野運動公園は、開放的で超気持ちいいですね

BBQの場所は、コワーキングスペース長野の向かい側にある南長野運動公園でした。

南長野運動公園にあずまやが何箇所があるんですが、そこの一角を使いました。日よけがわりにもなりますし、ベンチもありお水もありでとても便利。

ちなみに、きちんと確認はとっております。

南長野運動公園でBBQをやっている人を見かけたことがなかったので長野市役所に確認を入れたんですね。

そしたら「直火は禁止だけど、バーベキューコンロを使ってやる分には禁止してません。周囲に注意してやってください」との回答でした。

ということでコワーキングスペース長野から、歩いてすぐの場所にあるあずまやで無事BBQができました。

集まる人同士で新しいつながりができれば

天気も気持ちよかったのでバドミントンをやってみたり

天気も気持ちよかったのでバドミントンをやってみたり

コワーキング長野はおかげさまでオープンから3ヶ月を超え、会員さんやドロップインのお客様、イベントに参加してくれる人が少しずつ増えて来ました。

ただ、基本的には仕事場なので、お互いに仕事をしているとちょっと遠慮もあったりして雑談などは意外にしにくい部分も。

そこで、まじめなイベントだけでなく、こういったバーベキューのような楽しむイベントも開催しています。

集まる人同士で新しいつながりが生まれるのがコワーキングですから、こういう機会を利用して知り合っていってもらいたいと思っています。

そのつながりや出会いが

  • 新しい仕事を生んだり
  • 一緒に仕事する仲間ができたり
  • アドバイスし合える友人を増やしたり

になればと。

また、こんなイベントを企画します。その時は、あなたもぜひご参加をお願いします!

あまりに気持ちよくて芝生でうたた寝するおじさん

あまりに気持ちよくて芝生でうたた寝するおじさん