コワーキングスペース長野とみっぷすさんでランチ会やりました

今日はコワーキングスペース長野とパソコン教室「みっぷす」篠ノ井校さんとの合同ランチ会の日でした。

おにぎりはお漬物入りでした

おにぎりはお漬物入り、どのおかずもめちゃウマでした

畑の給食ホリホック」川中島店さんのおいしいお弁当を取っていただき、楽しくにぎやかな会になりました!

自己紹介ゲーム、サイコロトークで盛り上がりながら、おしゃれでおいしいお弁当にデザート付きと大満足のランチでしたねー。

みっぷすさんのキャッチフレーズ「100回同じことを聞かれても笑顔で答えます」が素晴らしいという話になり、コワーキングのお客様のお父さんがみっぷすさんに来るかもなんて話も出てました(笑)

なぜパソコン教室さんとランチ?

年配の皆さんは話好きだし、先生も盛り上げ上手

年配の皆さんは話好きだし、先生も盛り上げ上手

実はコワーキングスペース長野は、みっぷすさんと入口が同じでフロアをはんぶんこして使っている関係もあり何かとお世話になっています。

初めてコワーキング長野に来られるお客様は、必ず入口でパソコン教室を目にして戸惑われるのですね。パソコン教室の方にいらっしゃるのは年配の方がほとんどですし。

そんな時、講師の先生たちが優しく奥へとお客様を誘導してくれて、いつも助かっております。

そんなご縁もあり、せっかく隣同士ですのでこれからも仲良くしましょうということでランチ会となりました。

メンバーは10人、ちょうど男女が5対5に

みっぷすさんは主に年配の方向けのパソコン教室なのでシニアの方と講師の先生が参加。

コワーキング長野からは会員さんや、いつもドロップインでお越しくださるお客様が参加させていただきました。

全体としては男女が5対5とバランスも取れていい感じに。

みっぷすの講師の先生に、お弁当含めて全て段取りしてもらっちゃいまして(; ^ω^) 本当に助かりました。

選んでもらったお弁当もいいし、会も盛り上がるしさすがだなと。ありがとうございました〜!

自己紹介ゲームとサイコロトークで大盛り上がり

テーマを決めてもらったので話しやすかったです

テーマを決めてもらったので話しやすかったです

最初は自己紹介ゲームからスタート。自分の前の人の自己紹介をいいながら、そこに自分の自己紹介を足していくゲームでした。

自然と名前とか覚えますし、やっぱり、こういうのをやると不思議と親近感が出て仲良くなれるものですねー。

サイコロトークはご飯を食べつつ出た目のテーマについて1人ずつお話。これがまた楽しいお話が多くて盛り上がります。

好きな食べ物の話をしたり、何をしている時が幸せかを話したり、自慢話をしたり。

最初はシニアの方と話があうかなと心配してましたが、話好きな人ばかりでめちゃくちゃ楽しかったですね。

一番最後の方に至っては恋バナできれいにオチ(?)がついて、全員から自然と拍手が!

いやあ、こんなに楽しくなるとは。ぜひまたやりたいですね(^o^)/

みっぷすの生徒さん、講師の先生には本当に感謝です。コワーキング長野からご参加いただいた方も、みなさんありがとうございました!