4/21はコワーキング長野 開店記念パーティー

コワーキングスペース長野、4/2にオープンしました。

店内のフリースペースエリア

店内のフリースペースエリア

つきましては、皆様へのお披露目と感謝の意味をこめまして4/21(土)に開店記念パーティーを開催いたします。

お申し込みは以下から。

「こくちーずPRO」の場合は、ワークショップ参加、懇親会参加それぞれお申し込みをお願いします。

Facebookページの場合は参加ボタンを押すと参加申し込みです。どちらに参加されるか、コメント入れていただけるとありがたいです。

開店記念パーティーの詳細

以下をご覧ください。

二部制になっています。17時からがワークショップ。19時からが懇親会。どちらかのみのご参加も歓迎です。お時間の許す限りどうぞ。

日時:4/21(土) 17:00-21:00

第一部 ワークショップ 17時〜19時
会費:500円
飲食:ソフトドリンク飲み放題、お菓子等
内容:
ごあいさつ:江原、松本、岡田
ワークショップ:長野の未来をゆる~く語る会

第二部 懇親会 19時〜21時
会費:2000円
飲食:ソフトドリンク飲み放題、お菓子、オードブル等、アルコールはキャッシュオンにて
内容:
ごあいさつ:江原、松本、岡田
パーティー

*時間は目安です

第一部の詳細

「長野の未来をゆる~く語る会」と題しまして、

連携によって地域の可能性を高めていくにはどうすればいいだろうか?
「長野に集合」してもらうためには、なにがあって、何をやったらよさそうか?

といったあたりを、私たちの目線でゆるやかに語れればと思っています。

コワーキングスペース長野そのものが、地域のコワーキングが連携してできた施設です。世の中的には働き方改革の流れの1つとして、

Coliving(コリビング):さまざまな人が共同で生活しながら仕事をする
Cowarkation(コワケーション):短期滞在しながら仕事も観光も

なども話題に上がるようになってきました。

そこでリモートワーク、テレワークで流動化した人を県外から県内へ移動させる。県内の中でも縦横無尽に移動してもらう。

そのためには何が必要だろうか。県内を歩き回ってもらうには、どんな連携をしたらいいかなどをアイディアベースで気軽にお話しできればと。

第二部の詳細

飲み会! 以上、終わり(笑)

第二部からのご参加ももちろん歓迎します。「ちょっと気になってたのでのぞいてみたかった」でも全然問題ありません。

ここから新しいビジネスを始めたい。仕事場を持ちたい。何かを始めたいという方。

この機会に飲みながら色々お話ししましょう!

運営している私たちについて

簡単に自己紹介をさせていただきます。

このコワーキングスペース長野は、

東御市のHammock – コワーキング&カフェバー
佐久市のコワーキングスペースiitoco!!
千曲市のコワーキング&カフェ「アルゴット戸倉」

3社の共同運営で、4/2長野市篠ノ井にオープンしました。

運営法人名は「長野に集合」といいます。

自分たちが「長野に集合」したところから始まっていますが、さらに、いろんな人が長野県にやってきて長野のあちこちでおもしろいことが始まればいいなと思っています。

ここがその拠点となり、みんなが「長野に集合」すればいいなという願いを込めました。

お申し込み

改めましてお申し込みは以下から。

「こくちーずPRO」の場合は、ワークショップ参加、懇親会参加それぞれお申し込みをお願いします。

Facebookページの場合は参加ボタンを押すと参加申し込みです。どちらに参加されるか、コメント入れていただけるとありがたいです。

お待ちしてます!