fbpx

【イベントレポート】コワーキング長野でWordPressブログを活用した仕事につながる情報発信セミナー開催、やっとブログの運営方法がはっきりわかりましたよ

「普通の専業主婦ですので」顔出しはなし

「普通の専業主婦ですので」顔出しはなし

WordPressを使って仕事のため、アフィリエイトのためにブログを書いている方増えてますよね。でも、

  • 何から始めれば、どうすればいいのかわからない
  • まわりにウェブライティングやブログ運営に詳しい方がいない
  • WordPressブログの情報がありすぎて何が正しいかわからない

なんてことありませんか?

今日の講座ではっきりわかったのは、WordPressを使った仕事やアフィリエイトのためのブログの運営は、ネタ選びとターゲット設定だということ。

ネタ選びとターゲット設定につきます。切り口と、誰のために何を伝えたくて書くのかさえ間違えなければいいと。

単なる一般論ではなく具体的な方法論が聞けたので、個人的にはめちゃくちゃ参考になりました。

好評につき、アルゴット戸倉でも同内容の講座をやります。7/5(木) 13:00-15:00

コワーキングスペース長野のWordPress講座があっという間に埋まってしまったので急遽設定したのですが、本日6/21時点ですでに残席3です。

少人数制●フリーランス向け WordPressを活用した仕事につながる情報発信講座

(上記は、戸倉駅前のアルゴット戸倉で開催)

お早めにどうぞ。

長野市ではWordPressブログの運営方法やウェブライティングの講座が少ない

熱心にメモを取り、たくさん質問されていました

熱心にメモを取り、たくさん質問されていました

長野市だとWordPressの「使い方」講座はあっても、具体的にどう書けばいいのかの運用方法についてのセミナーや情報はほとんどありませんよね。

仕事につながる。つまり検索からの流入を増やすウェブライティングのポイントだったり、切り口の付け方、ターゲティング方法などはあまり見かけません。

実際、今回のWordPressを活用した情報発信セミナーを申し込んだきっかけは、みなさん共通してます。

主な悩みとしては「何をどうやって進めれば」

例えば、参加者の皆さんからは

 (運営サイトの)問い合わせが減っていた(一方で)伸びている(サイトの)理由がわからなかった
どうやってブログを書いていけば良いか・・・
記事を頑張って書いても、なかなか読者が増えないこと
ワードプレスを使っている人がいなくて、わからない事をけんさくしてもわからないままになっている事が多いこと
なにからはじめてよいのかわからない

というような悩みがあったというお声をいただきました。

ブログを書く際に何をどうすればいいか具体的にわかる講座だったからか、わざわざ遠くから来てくれた方ばかり。お聞きすると、全員長野市以外からでした!

しかも、今後同じ講座を7/5にやるアルゴット戸倉の方が近い人ばかりw

なんと一番遠い人はニューヨークから!?

ニューヨークって、日本から14時間くらいかかりますよ。

よりによって、なぜ? って感じでしたが、よくよくお話を聞くと実家は塩尻市。

普段ニューヨーク在住ですが、たまたま塩尻市に帰っていてこの講座を見つけてご参加いただいたそうです。

WordPressを活用した情報発信セミナーを受けた方のご感想

少人数制でわきあいあいと進みました

少人数制でわきあいあいと進みました

地元の主婦ブロガーakiさんの具体的でわかりやすい話もあって、今回ご参加の方の満足度は非常に高かったです。もちろん、お値段も非常にお得でした。

akiさんはいくつもサイトを運営しつつ、どのブログやアフィリエイトでも結果を残してます。

ブログを始めるまでは、全くブログ、ウェブマーケティング、アフィリエイトには詳しくなかったとのこと。

ブログ、ウェブマーケティング、アフィリエイトの素人だった人が試行錯誤して得たノウハウの「おいしいとこ」だけを2時間で聞けました。

ご参加のみなさんからは、

  • できるブロガーさんと伺ってたが、とてもフレンドリーで安心しました
  • ブログ指導や他の方のより意見をいただけるのが嬉しいです
  • 知りたい事の6割もわからないだろうと思って来たが、全部わかってとてもよかったです
  • 想像以上によくて、有意義な知識が手に入った、早速手が動きそう
  • 意外と出来てない所も多く、再確認できました

といった、お値段以上だとのご感想をたくさんいただけました。

少人数制ですので、活発に質問やご意見をやり取りすることができたのもいいところでした。

わからない点は直接納得がいくまで聞けましたし、希望者は実際に自分のサイトの記事をピックアップしての添削指導もありました。

ブログの添削指導は、集客や書き方に悩む人にはうれしいポイントですよね! 何をどうすれば読みやすく、人が集まるかがその場ですぐわかるわけですから。

次のWordPressを活用した情報発信講座は7月にアルゴット戸倉にて!

コワーキングスペース長野での好評を受けまして、改めてましてアルゴット戸倉でも同内容のWordPress活用講座やります。

希望者にはブログ1記事をその場で添削指導があります。

日時は7/5(木) 13:00-15:00。本日6/21時点ですでに残席3。

少人数制ですので、増席はありません。お申し込みはお早めに!

今すぐ申し込む!

コメント

  1. […] コワーキング長野でWordPressブログを活用した仕事につながる情報発信セミナー開催、やっとブログの運営方法がはっきりわかりましたよ […]